PMブログ

ロードバイク関連をメインに更新しています!YouTubeでは動画更新もしているので、よろしければご視聴ください。

2015 さいたまクリテリウムを観戦してきました!

スポンサーリンク

f:id:peacemakeroad:20151025232014j:image

どうも、PMです!

今回の記事は10月24日に行われた【2015ツールドフランスさいたまクリテリウム】についてです。

今年で3回目となるさいたまクリテリウムですが、私自身プロのレースを生で観戦するのは今回が初めてなので、期待を膨らませさいたま新都心へ向かいました。

こちらが駅の様子

f:id:peacemakeroad:20151025232004j:image

 正直さいたまは田舎だと思っていたので、人の混雑にはとても驚きました。

その後、知り合いのYouTuberさんと一緒にレースを観戦する約束をし、自転車関連のブースが出展されているサイクルフェスタへ向かおうとするのですが、道が分からず迷子に…

結局、係の方に道を尋ね、着いた時には待ち合わせの時間まで30分もありませんでした。会場広いし、道封鎖されてるし、地図分かりにくいよ…

 

帰りの復路の時間を考えると20分しか時間がなかったので、アパレル系は無視してパーツや試乗ブースを回り写真をパシャパシャ

撮影させていただいた写真がコチラ

f:id:peacemakeroad:20151025223440j:plain

f:id:peacemakeroad:20151025223515j:plain

GOKISOのブース

f:id:peacemakeroad:20151025223551j:plain

 ブリジストンアンカーのブース

 

とても短い時間でしたがサイクルフェスタを後にし、YouTuberの方とレース観戦へ

観戦場所に着いて少し経つとポイントレースが始まり、ガタイの良い外人選手がものすごいスピードで走り去って行き感動の一言!残念ながら一人一人の名前が分からなかったのでレースジャージだけで雰囲気を味わってました笑

その後のクリテリウム本番ではヨーロッパカーの新城選手や、SKYのフルーム選手など知っている選手が目の前を走り去っていくので「おぉー」とおもわず声が出てしまいます。

f:id:peacemakeroad:20151025223808j:plain

ヨーロッパカー 新城選手  すごい筋肉ですね!

f:id:peacemakeroad:20151025223812j:plain

SKY フルーム選手

 f:id:peacemakeroad:20151025232119j:image

あとMAVICバイクも笑

 

欲を言えば、初めて来た人でも分かりやすい案内表示と、観戦スペースを工夫して増やして欲しかったです。観戦スペースに関しては、早めに場所取りをしないと選手が全然見えません。

しかし、初めてのレース観戦で有名YouTuberの方々ともお話ができ、とても良い思い出になりました!

来年も是非行きたいですね!

 

ブログランキング参加してます!

是非クリックを!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

閲覧ありがとうございました。

このブログはpeacemaker roadのブログです。

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCBDLHd8Mb4fTqu2BEHSlTTw

Twitter

https://twitter.com/samoryck45