PMブログ

ロードバイク関連をメインに更新しています!YouTubeでは動画更新もしているので、よろしければご視聴ください。

寿司とドーナツを食ってデブになろう

今日は朝から腹が減って死にそうだったのでかっぱ寿司へ行ってきました! 本当はすき家でマグロ丼を食べようと思っていたのですが、マグロ食うなら寿司の方が良いのでは無いか?と、すき家の隣のかっぱ寿司へ… // スポンサーリンク 炙りとろサーモン 炙りな…

モーニングライド行ってきました!

おはようございます! 最近寒くなってきましたね。 ロードに乗るのは約1ヶ月ぶりで前日から楽しみにしておりました! // スポンサーリンク コースは鶴見川沿いのいつものコース この自転車にはサイコンを装備していないので具体的な数値はわかりませんが、だ…

カーボンシートポストをカットします!

今回はカーボンシートポストのカットをやっていきたいと思います! シートポストですが、カーボンコラムカットも同じ手順です。 // スポンサーリンク カットする前に注意点ですが、切ったら元には戻せません。また失敗した場合も同様です。自分でできるのか…

ステムを黒く染めたい ブラックステム購入検討

どうも!PMです。 最近スーパーシックスNANOのステム選びに奮闘しています。 現在の状態はというと ヤフオクで買ったFSA OS99を仮で装着していますが… 他のパーツをブラックで統一しているため色付きのパーツは目立ちますね ここまでブラックで揃えたからに…

街乗りからロングライドに サドルバッグ特集 パンジェンシーで比較

どうも、PMです。 今回はサドルバッグ小、中、大、特大をご用意しまして、どのような使い分けができるのか見ていきたいと思います。 まずは、今回使用するサドルバッグをご紹介いたします。 // スポンサーリンク トピーク エアロウェッジパックS 私の持って…

2015 さいたまクリテリウムを観戦してきました!

どうも、PMです! 今回の記事は10月24日に行われた【2015ツールドフランスさいたまクリテリウム】についてです。 今年で3回目となるさいたまクリテリウムですが、私自身プロのレースを生で観戦するのは今回が初めてなので、期待を膨らませさいたま新都心へ…

ロードバイクのライト選び お勧めのライト紹介

peacemakeroad.hatenablog.com peacemakeroad.hatenablog.com 最近日も短くなり、ますますライトの出番が増えたのでは無いでしょうか?? 今回は自転車のライト選びについて書いていこうと思います。 まずライトを選ぶ際何を基準に選びますか?私がライトを…

カーボンホイールはどんな感じ!?半年使ってみての感想

どうも!PMです。 今回はLWCさんのカーボンクリンチャーホイールを購入してから約半年が経ちましたので、実際に使ってみてのレビューをしてみたいと思います。 // スポンサーリンク 結論から言いますと…買ってよかった‼︎具体的に何が良いのかというと ・見た…

中古自転車見極め 中古は安くて良い!?

ブログ開始からロードバイク関連で良く検索されているだろう「ワード」で更新していますが、今回は中古自転車についてです。 実は、中古自転車は一度も買ったことはないのですが←オイ!中古自転車店の通販サイトを見ていると、程度の良いものがかなりの低価…

ロードバイク 日頃のメンテを快適にする工具

お久しぶりです! 夜中のサイクリング後の更新となります。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 今回はメンテナンスに便利なオイル差しに関しての記事を書いていこうと思います。 ご紹介するのはYouTubeで動画にもしましたAZオイル差し こちらの商品はamazon…

ロードバイク最初の一台選び方 半値近くで買える方法も伝授

ロードバイク最初の一台の選び方、というわけで自分なりの意見を述べていこうと思います。 最近YouTubeのチャンネル登録者数がおかげさまで5000人を突破し、質問やコメントが多く寄せられるようになりました。その中で特に質問が多いのが「◯◯のロードバイク…

日産エンデューロ 参加して分かった注意すべき3点

だいぶ涼しくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか?? 今回は、2015年9月26日に行われたアンカーサイクルフェスティバル(日産エンデューロ)に初参加してきたお話をさせていただきます。 参加した時の車載動画 youtu.be // スポンサーリンク この…

愛車紹介 初投稿!

ブログ初投稿となりますPeacemaker road です!(PMさんって呼んでね♪) 今までは主にyoutubeでの動画投稿だけでしたが、今回新たに「はてなブログ」進出を果たしました!←登録しただけ… // スポンサーリンク 初回の記事ということで何を書こうか迷いましたが…