PMブログ

ロードバイク関連をメインに更新しています!YouTubeでは動画更新もしているので、よろしければご視聴ください。

愛車紹介 初投稿!

スポンサーリンク

 
 

ブログ初投稿となりますPeacemaker road です!(PMさんって呼んでね♪)

今までは主にyoutubeでの動画投稿だけでしたが、今回新たに「はてなブログ」進出を果たしました!←登録しただけ…

 

スポンサーリンク

 
初回の記事ということで何を書こうか迷いましたが、改めて愛車のご紹介をさせていただきたいと思います!
まずはこちら!
f:id:peacemakeroad:20151001155548j:image
cannondale supersix 2013
このロードバイクは人生初!のカーボンロードバイクで、型落ちモデル、ティアグラコンポということもありお値段なんと14万円でした‼︎
購入した自転車店の店員さん曰く「数年前はツールで走っていたフレームですよ!」の一言で即決してしまい、今思い返すと本当に安かったなーと。
 
その後、アルテグラへコンポを載せ替えたり、カーボンパーツを使ってみたりとあれこれカスタムして今の形へと進化しました。
今でも大事に使っている一台です。
続いて
f:id:peacemakeroad:20151001160451j:image
cannondale supersix nano BlACK INC2014
 
こちらも型落ちフレームセットで購入したのですが、お値段が定価約44万→26万へ大幅な値下げがされておりました‼︎
それに加え、5万円相当のホログラムクランクが付属しこのお値段。
実はCAAD12が欲しくて予約しに行ったはずなのですが、帰ってきたらこのフレームが手元にありました…
f:id:peacemakeroad:20151001161007j:image
持ってみた感じホントに軽い!軽いの一言です。
店で同じ年のEVO スタンダードのフレームも持たせてもらいましたが、ヘッド周りが軽量化されているのがスグに分かりました。そんなフレームです。
 
コンポはアルテグラでホイールはLWCのクリンチャーホイールを使用。
乗った感じは振動吸収性も良く、気がついたら30km/h出ている。その言葉が良くお似合いのフレームです。
 
このほかにも街乗りフラットバーロードを所有していますが、また別の機会にでも紹介できたらと思います。
 
閲覧ありがとうございました!

ブログランキング参加してます!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村