PMブログ

ロードバイク関連をメインに更新しています!YouTubeでは動画更新もしているので、よろしければご視聴ください。

ステムを黒く染めたい ブラックステム購入検討

スポンサーリンク

どうも!PMです。

最近スーパーシックスNANOのステム選びに奮闘しています。

現在の状態はというと

f:id:peacemakeroad:20151118153055j:image

 ヤフオクで買ったFSA OS99を仮で装着していますが…

f:id:peacemakeroad:20151118153130j:image

 他のパーツをブラックで統一しているため色付きのパーツは目立ちますね

ここまでブラックで揃えたからにはステムもブラックにしたい!ということでいろいろステムを探しておりました!!

 

条件としては

・限りなく真っ黒であること

・価格の上限は20,000円ぐらい

・そこそこ軽量であること(120gぐらい)

以上のことを踏まえ何点か候補を絞りました。

 

・ DEDA スーパーレジェーロ 

まさに理想的なステムです!シートポストに同じブランドを使っていますので、お揃いで良いですねー しかし、DEDAのステムはクランプ径が31.7mm オーバーサイズと規格が合わないのです。たったの0.1mmぐらい大丈夫だと思うのですが、もしものことを考え今回は見送りと…

 

・ENVE  ロードステム

本当はこれが欲しかった。CANNONDALE公式の見本バイクにはこのメーカーの製品が使われていました。しかし高いのです。約3万円と、自分の中ではステムに出す金額ではありません。なのでこれも見送り…

 

・フィジーク シラノ

 

フィジークってステムも出してたんだーと新しい発見でした。値段も手ごろなのですが「:K」の白が結構目立ってしまうのでマイナスポイントに…でもかっこいい!

 

・3T ARX2 stealth

結局3Tですか…といった声が聞こえてきそうですが、シラノよりは白色が目立っていないのでグッドですね!値段もそこまで高くないのでほぼこれに決定かな?といったところです。

 

この4種類で迷っていましたが、今の所3Tが最有力です。

次の給料日までじっくり検討したいと思います!

以上!PMでした!

こんなのも良いんじゃない?という助言がありましたらコメント欄へどしどしお寄せくださいね!

 

このブログはpeacemaker roadのブログです。

YOUTUBEチャンネル

https://peacemaker road - YouTube

Twitter

https://twitter.com/samoryck45